小物作りに潜む罠

コメント(全2件)
1〓2件を表示

院狐 ― 2012-02-24 18:10
これまた手間の掛かるものに挑戦されますね。
切り口とか底の部分を透明に仕上げて量産ってチャレンジャーだなぁ(^^;
切り口はバフ研磨すれば、なんとか効率を上げられそうでしょうか。
底の部分をどう仕上げて来られるか是非みてみたいですね〜。

イメージ優先がドールの世界かぁ。
0.3mmの真鍮線を巻いて細部のバネを作るミリタリーモデラーには向かないかも(^^;
きしもとまさき ― 2012-02-25 14:32
夏はビールだろうと。それなりに色物で技術が必要なものがないと、小物も見せ場がなくなります。この厚底についてはある程度技術的な目処はできておりますが、ひとまず実験してみないとわかりません。

イメージ優先の世界は絵を描く世界に似ていて、強調と省略の差が大きい世界です。一方で私は普通にプラモも作る人間ですから、最終最後は表現に対する柔軟性の有無になるのかもしれません。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット