新作家具の紹介
2017-02-17


明日は前日搬入です。一日搬入しているわけではなく、けっこう使える時間があります。有効になんとかしたいです。
さて、今回新作の家具を試し組みしてみました。写真は一枚しかないけれど紹介します。
禺画像]
Uソファとソファテーブルです。それぞれ800円。
Uソファ最大の特徴は、ソファといえばあのふかふかの・・・ではなく、機能性を重視したデザインにしました。座面を低く設定し、背もたれを傾けることで、様々な種類のフィギュアに対応できます。場合によってはクッションを外すなどすれば、調整の幅が利きます。神姫、ピコニーモ、キューポッシュ、オビツ11、適度な大きさならロボット魂までも座れてしまうソファです。低い座面は脚を投げ出すように座るか、背の低いフィギュアなら脚がつくかつかないかで、露骨に浮いた印象がありません。これひとつで対応の幅が広く、それでいてデザイン性を損なわない、個性的なソファを目指しました。クッションは二種類あり、これはちょっと豪華な感じがする向きです。
傾けて固定することが組み立ての関門になるでしょうが、ポイントとなる位置に印をつけ、そこに合わせるよう組み立てれば、さほどむずかしくありません。ええ、組み立て式です。完成状態ではありません。もちろん、オイルや塗装はしてある、いつものうちのタイプですので、買って接着剤があればすぐ作れます。ご安心ください。
ソファテーブルも、一般的な高さを保ちつつ、このソファとの相性もよいです。デザインもさることながら、ステンレスの脚の重厚感が、とても写真では伝わりません。本当に家具、という感じがします。ステンレスは普通に切断できず、職人に切ってもらいました。その分、重厚感はアルミでは出せないレベルに仕上がっています。これもおすすめな一品です。
写真がなくてきっちり紹介できませんが、床と壁のセットもあり、洋室にも合う家具、日常的にも使える家具の新商品として、この二点を出してみました。他、マルチ棚といった新作もあります。家具で初めて塗装を使っており、オイルと塗装という作業は大変でしたが、いい形に仕上がりました。さて、あとは当日の反応を待ちます。
禺画像]
小物の新商品、明太子も紹介しておきます。こちらひとつ50円です。お皿は別売りで、明太子だけ売っている姿は間抜けですが、かわいらしい明太子に仕上がりました。こちらもよろしくお願いします。
商品簡易リストについては、作れても明日の夜で、もう間に合わないかもしれません。まだまだやることが多く、必死です。今日はこれでも早い方なんです。明日は前日搬入、残された時間を大切にします。
[小さな家具・ミニチュア]
[イベントレポ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット