迷う、探す、繰り返す
2011-12-01


慣れないことをして体がぷるっている状況でございます。困ったものだ・・・。夕食をひとりで食べに行ったけれど、途中で目が回るので帰ってきました。んで、今は体が震え状態。
千葉へ行って銀行で面倒な手続きをしてきました。いずれ来週中に行かなければならなかったけど、今日は天気も悪いし、できる作業も限られるから使えない日に行ってしまおうと、そこまではよかったけど、事前に Online で調べたりいじったり電話したり、そして銀行であれやこれやと、普通の人ならそんなたいした問題じゃないかもしれませんが、緊張をコントロールする機能が壊れている人間にとっては、こんなわずかなことでも制御がきかなくなります。
反動で QMA8 を始めてしまいました。Quiz Magic Academy 8 です、また KONAMI につぎ込んでます。実は初めてではなくて、I, II はそれなりにやってました。ただ、当時は 1Play 200円が相場で、やりこむとお金もそれなりに持って行かれることから、途中で続かなくなりました。今の相場は100円ですね。300円あれば一時間くらい楽しめるから、たまにやるにはいいかと思いまして。DSのQMAでもいいじゃんとかひそかに思っています。ただなんとなくこう、違った空気を入れてみたかった感じ・・・ ?
ちと情けないと思ったこと、ゲームをやりながら独り言をしてしまう私。並び替え問題とかがあると、口に出しながら入力してしまいます。問題点、トーナメントで勝ったときの高揚感が後に破滅となって襲ってくること。勝ったときにうれしいと思う気持ちは、本質的に緊張感と変わらないんですね。これをうまく逃がす方法を見つけなければ、体に戻ってきます。体壊してやることもないんですが、ほどよい刺激もあり、考えながらうまく付き合うとしますかね。
最近はミニ四駆でもやってみようかとか、RCでもやろうかとか、日常的にストレス発散になり、それなりに頭や手を使うものを探していますが、いいものが見つかりません。習い事がいいのかもしれません。でも教室に通うとなると体に融通がきかない場合もあり、その辺が迷います。要は自分のペースでやりながら、なおかつ人との接触があるような何かをやりたいと、こういうことです。
あぅぁ、震えるから今日はやめよう。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット