服は着られるの ?
2016-06-20


あ、販売停止中になっていたあみあみ様での小物類が復活しておる・・・。これはおそらく、同時注文などによる在庫以上の注文を避ける措置のせいですかね。金曜日の電話の際にいろいろ裏事情を知ってしまい、同時注文によって在庫以上の注文が入る場合があると知ってしまいました。うちの商品の場合は取り寄せができないため、土日で対処もできないことから、おそらくほんの少しだけ残した状態でシステムが止まるようにしてあり、現在は残りの在庫を売っていると思われます。残りは売れるのだろうか・・・ミニチュアが欲しい人間はキャラグッズを見ないと思うのですけど。まぁ、向こうがやることだからいいか。ちょっと不遇は感じますけどね。
FA:G が完成しました。で、早速服を着せる実験をします。
禺画像]
大きさは神姫よりも大きく、足腰回りもピコより太いです。そのため、着物を着せると丈が足りません。帯もしまりませんでした。何より、腰の関節が弱すぎて、着せている最中でも腰が外れてしまいます。現状のまま服飾モデルにするのは不可能で、腰関節を改造しなければなりません。腰がボールでつながれていますが、ボールである利点はほぼないでしょう。そのために腰が外れるなら、改良して外れないようにした方が、うちでは利点があります。実際、同じ FA:G を持っている人が服を着せようとするならば、同じ問題につきあたるはずです。
まずは腰を直さないと服飾のテストは無理とわかりました。また、大きさが主流の神姫やピコとかなり異なることから、うちでこのサイズ専用に作っていくことは、今のところないと思います。作って売れるのならよいですが、ワンフェスにて反応を見たいところです。ひとまずワンフェスまでには服飾対応を調べておきますが、対応サイズの中に入れるかどうかも不明です。質問されたら答えるでもいいかもしれないし、全体的な注意として入れるかもわかりません。いずれまず、腰関節についても注意が必要ですから、自己責任の部分が多いと思います。
しかしどうやって直すべきか・・・。軸を伸ばすことはいずれ避けられません。そのままジョイントを維持してポリカーボに置き換えるか、貫通軸を通して抜けにくくするかです。服飾モデルなら、貫通軸でも十分ですかな。
[日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット