Uソファ 新色
2017-04-22


ユニバーサルソファに新しい色が入りました。クッション部分は従来まであったピンクに、赤のフレームを採用しました。裏事情を言ってしまうと、ピンククッションと黒の組み合わせはあまり人気が伸びず、この際なので組み合わせ変更を考えました。当初予定していた赤とは違う赤になりました。
禺画像]
実は、今度からMDFを採用した、塗装家具を出そうかと考えています。それとの組み合わせを考えると、鮮やかな赤の方がよさそうです。家にあったファレホの赤がたまたまこれだったというのもあります。もちろん、他の赤も検討し、先月見てきました。ただ、塗料は塗ってみないとわかりません。他の赤だとちょっと暗いかなとも考えました。こういう家具の赤は、けっこう明るい感じのものが多いです。
禺画像]
後ろから見ると、このように赤が目立ちます。悪くないでしょう。最後は置き場との兼ね合いですね。暗い色の床に合わせると黒が似合い、一概にどれがいいとも言えません。ただ、選択肢はいろいろあってよいと思います。・・・と、今度からピンクと黒の組み合わせは廃止するんですけどね。
禺画像]
このソファは様々なフィギュアが安定して座れることを目標に設計されましたが、想定外にしっくりくることもあるのです。ダヨちゃんもしっかりいけます。適度な傾きが安定します。
今回の委託で、試験的にひとつだけ売ることにしました。いちいち試作してから商品を作るのも二度手間で、試作と商品を一緒に作りました。そのため、まずはひとつです。この生産分は赤が半光沢ですが、次の生産分からつや消しに変更されます。半光沢は筆塗りの品質管理が難しく、生産性を考えてつや消しにします。委託ではこの色の他に、人気のワインレッドと黒の組み合わせが入っております。
[アキバ委託情報]
[小さな家具・ミニチュア]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット