高層ビル地帯
2019-11-19


胃の調子はそこそこましな方だと思いますが、下りがひどくておそろしく消耗しました。昨日は全体的に悪く、なんと20時くらいで布団に入っています。お風呂も入りません。もうそこまで行けずに、倒れてしまいました。かなりひどいです。
そんなわけで、朝は7時半に起きる健康的な生活になったわけですが、下りが相変わらずひどい状態で、動けず仕舞いです。睡眠パターンは不規則になるし、体は消耗するし、かなりつらいのではありますが、何にもしないことで対処して、非生産的なのも何となく悪くないと思ってしまうのでした。
以前から仕上げにかかっているデジタル絵がやっと背景段階に入れました。研究を重ね、従来とは違うことを詰め込み、これはこれでひとつの完成形になったと思います。背景の雰囲気をぴったり合わせるのが難儀です。これならすべてを3Dでモデリングしてしまう温泉の方が楽だったかもと思わせる、厳しい作業になっています。そろそろ次の一手も考えないとね。
夕食はうどんにしました。負担も少なく、ほとんどできていて簡単です。以前家より持ってきてもらった、途中まで作ってあるうどんつゆを使うと、切るのはねぎくらいで、温めてめんつゆを入れるだけでつゆができます。こういう方法は便利でして、自分でも調子のいいときにやっておき、冷凍して使えれば便利と思いました。冷凍庫がちっと厳しいですがね。
シチューやカレーを作れるベース、おかゆを使い切ってから、うどんベースを作るといいと思います。ああ、思えば鍋も活用できる季節なんだな。野菜を切って突っ込むだけの簡単調理だから、これも使わない手はないでしょう。だんだんと考えが狭まってきています。うどん、カレー、シチュー、焼き鳥丼があれば楽に暮らせるとわかってきました。お昼にはつけ麺を作っています。これも楽勝。しょうがないですよ、動けないんですもん。
そんな中、おなかを抱えながらの姿勢でもできる、The Super SHINOBIの攻略を更に煮詰めました。いまだ点在するリスクをどう抑えるか。出てくるんですよ、いくらでもよい方法が。従来の課題だった、高層ビル面を地道に進める場合の安全策を考えました。今までは浮身の術でなるべく一気に進める方法でしたが、どうも効率的なルートは確保できない疑惑が出てきて、忍術に頼ることなく、地道な方法でやれないかを模索しました。
忍術で力押ししていたために、細かい攻略ができておらず、地味に繰り返します。以前は忍術がなければミス必至の場所と認定した場所も、細かくやるとダメージ箇所をだいぶ減らせることもわかり、改善できそうです。自分のカンで何となくできる、は攻略にならんのです。攻略を見た人が、どうやっているのかわかって初めて攻略の意味があります。まだ先は長い・・・。
[日記]
[同人活動]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット