お得意様の恥
2018-07-18


印西へ戻ってきました。このまましばらく滞在し、23日には帰ります。それまでにこちらでできそうなものを仕上げ、四街道へは持って戻れそうなものだけを選んで持ち帰り、ワンフェスに備えます。23日では残り一週間ないので、さほど作業はできません。できるものだけ選ぶのが、この残りの使命です・・・と言っても、体が完全に動けば何の苦労もないのでして、残りの日々を完全にうまく使いこなすことはできないでしょう。できることだけやります。他に方法もないですし。次のワンフェスも、今の体を治しながら、委託のペースと合わせて調整していく時間となり、どれだけできるかわかりません。今のところは、小さくするつもりでいます。衣料部の方も、決して楽な状態ではないことがわかりました。作業が多少できるようになった程度で、量産型マンドラゴラ復活にはまだまだ時間がかかります。とにかく、今がもっともきついです。さっさとワンフェス終わらせたいです。まぁ、あと10日ですよ、耐えましょう。
禺画像]
さて、本日は生き恥をさらしてきました。ヨタお得意様限定の案内がまた来ていたそうで。いつものドライブタウン限定シリーズを手に入れるのです。行ってきてやるとは言っていましたが、この様子だと面倒で行ってくれないとか、忘れられそうな予感がして、自分で行くことにしました。
今までとちょっと違うのは、試乗した方、という条件がついたことです。行けば今までくれたんですけどね。予想では、別に乗らなくてももらえると思われます。6月に車検を出したばかりで、向こうも買う予定がないことはわかっているし、車検したばかりのお客さん相手に悪いサービスはできないでしょう。
行ってみると、早速持ってきてくれました。試乗いらんじゃないか。おまけに限定箱ティッシュつきです。たまに小さい箱ティッシュを作るんですよね。以前はAQUAのをもらいました。ちなみに前回はメモ帳でした。で、こちらとしてももらってタダで帰ることはしたくなく、500円を置いていきます。500円でできるメンテを頼むのです。前回ガラスコートをしてもらったところ、これが非常に長持ちして強力で、大変よかったため、またやってもらうことにしました。ガラスコートくらい自分でやれよって感じですが、結構面倒で、高いものを使わないと日持ちしないんですよね。ここはさすが販売店で、かなりいいのを使っていると思われます。そりゃ、販売店でお金かけてやったのに、ひと月くらいしかもたなかったんじゃ、サービスの質にも関わります。
いつものように頼みました。すると、現在整備が混みあっていて、時間が40分くらいかかると言われました。んじゃ、試乗していきますかね。最初に飲み物を注文して、まったりと待ちます。試乗担当者が出ていたらしく、あと10分くらいで戻ってくるから、それから試乗ということになりました。何となく、店の中の車を見ながら過ごします。コンパクトカーってのは、荷物が載らないんだなとあらためて展示を見ながら思いました。で、待ちに待って、やっと試乗です。
ええ、COROLLA SPORTと名乗っております。中間グレードの1.2ターボ車に乗りました。なお、現在はATしかないそうですが、8月にMTが販売されるそうです。開発が少し遅れていると聞きました。そもそもCOROLLAを名乗りながら、MTがないなんておかしいだろうと思いましたよ。ちゃんとあるんですね、そこは安心。

続きを読む

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット