急いでも割り切り
2018-07-19


Uソファの塗装をしなくては・・・というところで、今日は朝から緊張がひどく、薬を入れて休むハメになりました。薬が効いてきてから行動を開始。しかし、あまりのだるさに体がついていかず、塗装のような重労働はやめて、軽い仕事に切り替えました。ひとまず、新商品の木刀を量産します。
とにかく生産性の悪い品で、削り出しで作ります。普通の木刀は曲げて作っていると思われますが、この細さのものを微妙に曲げるのは、ちぃとできません。曲げるために最適な素材もないです。木は曲げた場合、戻らないように塗装をします。曲げてから更なる加工が必要なものを戻らないうちに塗装までするのも難しいでしょう。仕方なく削るのですよ。残念ながら素早く削れる機械がなくて、手作業のために、大変時間がかかります。でも、個人的にはこの木刀はいい味があって好きで、売れて欲しいという欲もあり、必死に作るのでした。
明日ちゃんと体が動けばUソファの塗装をします。今日は下地のパテも削っておきました。あと何色をいくつ作るのだったか、計画を忘れました。家でクッションは作ってあり、そちらの数と合わせます。ワンフェスで全部は売り切れないでしょうから、残りを委託に回す、いつもの計算です。
禺画像]
今日はかつおを食べましょう。なんかあっさりしたものが食べたくなりました。あと、水菜を消費しておきます。昨日の買い物で、ふたつセットになった水菜の片方を分けてもらい、水菜が大量に増えました。以前買ったものも残っています。ここで水菜を消費しておかないと、持ち帰ることになります。できれば面倒なことはしたくありません。野菜を大量消費しておき、野菜が余るようなら料理して持ち帰ることにします。
しかし、月曜日に帰るのは予定的にいけるのか、正直とても心配です。体が言うことを聞かなければ、あきらめるものがそれだけ出ると、割り切らないと。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット