ジェニファー髪パーツ
2010-01-05


年賀状が終わってもまだまだやることはあるわけです。原型作りのついでというわけで、やってきたその日のうちに作り始めてしまったジェニファー髪形変更用パーツ。修羅場の製作所よりお伝えします。
禺画像] 禺画像] 禺画像] 禺画像]
足りてない部分をもうちょい詰める必要はありますが、大まかな形はこれからほぼ変更ないでしょう。耳の下の髪が足りていませんので、ここは足します。完成したら表面処理をして、塗装で完成、もう筆塗りでもいいかな、エアブラシ面倒。
使った粘土は「マイネッタ」。石粉粘土の中では強度が高く、キメも細かく優秀です。もちろん、その分ちょっと高いですが、しっかり造形すると髪のようなパーツでも折れることはありません。下手にエポパテ使うより作業性もよいです。
手慣れているせいもありますが、乾燥時間を除けば30分くらいでできている超お手軽髪の毛です。こんな風にしたらまたかわいいかなと、それ以上でもそれ以下でもない、単純なお遊びでした。
なお、こんな感じで修羅場ってます。波打っている謎のパーツは厚さ 1mm 程度なんですが、マイネッタだと折れません。こんなのパテじゃ作れませんからね、マイネッタ様様。
禺画像]
[LINK] (禺画像])
丑寅杯がどうした ?
[モノ作り フィギュア]
[武装神姫]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット